レイド(ノーマル&ギルド)

スポンサーリンク

このページではレイドイベント(ノーマル&ギルド)の基本情報ついて紹介しています。

個別のイベント内容についてはトップページ から新着記事をご確認いただくかイベントカテゴリの記事一覧 をご確認ください

 

ページ内の該当箇所に移動します

 

 レイド(ギルド)

 

イベント開始が告知されています。

又あわせて事前予約を実施しています。

詳細はこちらをご確認ください

実装予定は9月下旬という事なので9月21日又は9月28日のメンテ後に実装されると思います。(9月28日かな~)

 

正式公開後に情報を追加したいと重います

 

スポンサーリンク

 

 

 レイド(ノーマル)

 

レイドイベント概要
1.通常クエストをプレイしていると一定確率でレイドボスが出現します。
2.レイドボスにはHPがあり1度の戦闘で与えたダメージが蓄積されていきます。
3.レイドボスのHPを0にすると討伐完了となります。
4.レイドボスとの戦闘ではフレンドに救援要請を行う事ができます。
5.フレンドに救援要請を行いレイドボスを討伐した場合討伐に参加したメンバーに報酬が与えられます。
6.レイドボスを討伐した場合ボスを発見した領主にも報報酬が与えられます。
7.レイドボスには討伐制限時間があり、時間を過ぎると討伐失敗となります。
8.ボスを発見しても、自身でボス討伐に参加しなかった場合発見者報酬は受け取れません。
9.レイドボスには初級・中級・上級の3種がありそれぞれ討伐難易度と討伐報酬が異なります。
10.レイドボスはACT2-1以降で登場する可能性があります。

 

 報酬

 

イベント内容によって変更されると思いますが、上級討伐時の基本報酬です。

「発見者報酬」のみジェム入手の可能性があります。

 

f:id:commseed:20170831184614j:plain

 

 すがきや的ポイント

 

以前は「スキップチケット」使用時はレイドボスとのエンカウント抽選はありませんでしたが、現在はスキップチケット使用時もエンカウントしますので、その気になればかなりの数のレイドボスを討伐可能になると思います。

基本的に「レイドボス」なので一撃撃破は難しく「救援要請」を効率良く使う事がポイントを稼ぐコツです。

 

ちなみに救援はギルドメンバーではなく「フレンド」に通知が行くようなのでフレンドの少ない方は最近ログインしている方から片っ端にフレンド申請しても良いかもしれません。(申請は自分のフレンドが50名超える状態になっても出せると思います)

そして最近ログインしていないフレンドは削除して今でも遊んでいるプレイヤーをフレンドにした方が救援成功率も高くなると思います。

又アクティブなフレンドが多い方がフレンドからの「救援要請」を受ける可能性が高くなり結果的にレイドボス討伐数が増える事になると思います。

レイドボスは初戦はコスト0で挑戦出来、報酬は進化石からゴールド、ジェム(基本パターン)と報酬も結構良くイベント時は英雄育成のチャンスになると思います。