獣の心獣の身体

スポンサーリンク

10/26メンテナンス開始までのイベントとして

「獣の心獣の身体」が開催されています・・・

  

f:id:commseed:20171012210525j:plain

 

 

あらすじ
前領主の元、貴族として名声も金も権力も手にしていたある男。
かの大事件以降全てを失ったその男は、グランヴィリアの辺境の村で復習心を募らせていた。
とある日、男の住む村に3人の旅人が訪れた。
モンスターや獣などの襲撃に悩まされる各地の村々を巡り、人々の手助けをしながら旅を続ける彼らの来訪を知った男は、一計を案じた。
かつての貴族の仮面をかぶり3人の旅人に近づく男。
3人の旅人、バザル・キキョウ・ツバキを巻き込んだ彼の復習劇が今始まる。

 

f:id:commseed:20171012192548j:plain

 イベント概要

 

敵をを倒して宝箱をゲット!

 

期間中専用マップが解放されます。

専用マップには「下級」「中級」「上級」があり、それぞれ12ステージで構成されています。

各ステージのモンスターを倒すと「宝箱」をドロップします。

「宝箱」からは「EXPフード」や「各種練成素材」、「SSRバザルシード」などが入手できます。

さらに各ステージを☆☆☆でクリアするとステージクリア報酬が貰えます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 基本情報

 

以前開催されたトレジャーハンティング

とほぼ同様の流れです。

一様ストーリーを追う形になっている事、ステージ☆3クリア報酬もある為か「下級」から順番にクリアする必要があります。

 

 難易度

 

難易度に関しては特に問題無いかと思います「上級」最終ステージで適正戦闘力78000です。

という事でどれだけ頑張って周回するかがポイントです。

 

 使用スタミナ

 

下級で5、中級で9、上級で12となっています。

今回も「フレンド同行」で「友情の証」を獲得しつつ周回がオススメです。

今回はそこまでうまくは無いですが、同行必須です。戦闘に参加しなくても選択するだけで良いので必ず実行してください。

 

 獲得アイテム

 

 ステージ☆3クリアで獲得出来るアイテムはEXPフード、ゴールド、スキルの宝石、スキップチケット、、バザルシード、各最終ステージでジェムとなっています。

上級最終ステージクリアでバザルが召喚出来るだけでのシードが獲得出来ますが、途中でのドロップを考慮すれば全クリしなくても十分に召喚分は獲得出来ると思います。

 

 そして「宝箱」の中身は下記の通りです 

 

宝箱から排出されるアイテム一覧
宝箱 排出アイテム 
下級 練成素材/SSRバザルシード
中級 イチゴワッフル/黄金の珠/スキルの宝石/SSRバザルシード
上級 マグロ寿司/黄金の珠/スキルの宝石/SSRバザルシード
最上級 SSRバザルシード

 

最上級宝箱からはバザルシード確定です。

 

何気にスキル強化は英雄強化には必須なので嬉しいです。

細かい話ですが、結構ドロップする事、受け取った時点で加算されるのでスキルポイントがMAX状態の場合はインターバル1時間で回復する分は加算されなくなるのでスタミナ補充のタイミングなので使用する事をお勧めします。

 

 まとめ

 

難易度変更などでSSR進化石を稼ぎやすくなっているので状況に応じて欲しいと思いますがSSR進化石を稼ぐチャンスです。

 

ただ、フル強化を進化石で賄う事は結構大変なので出来れば英雄シードのみでフル強化出来るくらい(合計500シード)くらいは獲得したいと思います。