蒼き龍神の咆哮

スポンサーリンク

10/12 14:00までのイベントとして「蒼き龍神の咆哮」が開催されています・・・

(イベント期間が長く設定されています)

 

f:id:commseed:20170928230030j:plain

 

 あらすじ

数十年に一度の巨大台風、連日続く豪雨。秋晴れは遠く光の無い空。

グランヴィリア領内の街々続く災害に頭を悩ませていた。

被災した各地への支援を続ける一方、続く水害には何か原因があるのではと考え調査を続けるユウナとアーニャの2人。

各地での聞き込みや文献の調査の末、この水害が各地に出現した青蛇龍ファザードの分身体によるものであることを2人は突き止めた。

水害に歯止めをかける為、各地の分身体を討伐する事を決意する。

 

イベント概要
期間中、一定確率で巨大なレイドボスが出現します。
出現したレイドボスを討伐すると進化石ポーチ等をを入手できます。
また、期間中に数多くの巨龍に多くのダメージを与えるトランキングに応じてSSRユキメ等がゲットできます。

 

スポンサーリンク

 

 

レイドイベント概要
1.通常クエストをプレイしていると一定確率でレイドボスが出現します。
2.レイドボスにはHPがあり1度の戦闘で与えたダメージが蓄積されていきます。
3.レイドボスのHPを0にすると討伐完了となります。
4.レイドボスとの戦闘ではフレンドに救援要請を行う事ができます。
5.フレンドに救援要請を行いレイドボスを討伐した場合討伐に参加したメンバーに報酬が与えられます。
6.レイドボスを討伐した場合ボスを発見した領主にも報報酬が与えられます。
7.レイドボスには討伐制限時間があり、時間を過ぎると討伐失敗となります。
8.ボスを発見しても、自身でボス討伐に参加しなかった場合発見者報酬は受け取れません。
9.レイドボスには初級・中級・上級の3種がありそれぞれ討伐難易度と討伐報酬が異なります。
10.レイドボスはACT2-1以降で登場する可能性があります。

 

 報酬

 

今回は討伐報酬に加え討伐達成回数報酬、ランキング報酬(討伐回数、トータル与ダメージ)が追加されました

 

 討伐報酬

基本的に変更は無く報酬は各種進化石ポーチ、ゴールドとなっています。

発見者報酬はスキップチケット、ジェムも取得する事があります。

 達成報酬

ランキングに関係なく自分が参加したレイドボスの討伐回数で報酬が獲得出来ます。

f:id:commseed:20170928231028j:plain

討伐回数は初級・中級・上級関係なくカウントされるようです。

ちなみに報酬は1000回討伐まで用意されています!

イベント期間が長い(2週間)ので最終的にはこれくらいの数になるのかもしれませんが、中々気が遠くなります。

500回討伐報酬にジェム(200個)が設定されていますので、まずここが目標になるのかもしれません。(この後は100回討伐毎に50万ゴールドです)

 ダメージランキング

与えたダメージ合計で順位を決定しランキングに応じて報酬が配布されます。

f:id:commseed:20170928232226j:plain

f:id:commseed:20170928232303j:plain

50位以内でSSR「ユキメ」が獲得出来ます。

とりあえず、ここを目標にしたいです。

 討伐ランキング

こちらは討伐回数でランキングが決定されます。

f:id:commseed:20170928232645j:plain

f:id:commseed:20170928232728j:plain

いよいよイベント報酬として☆6宝珠が配布されます。(但し1位と2位のみです)

さすがにこれはちょっと厳しいのであきらめます。。。

  まとめ

中身はいつものレイドイベントですが、ランキング要素を加えマイナーチェンジしています。

個人的には達成報酬がそこそこ良いので頑張って1000体討伐したいと思います。

ま~少し遊んでみた感想ですが、多分1000体討伐程度では50位内は厳しいくらいになると思います。