突撃!夢魔の森

スポンサーリンク

9/21メンテナンスまでのイベントとして

「突撃!夢魔の森」が開催されています・・・

 

f:id:commseed:20170914175512j:plain

 

あらすじ

忍びの里でくノ一達をまとめる女頭領カエデ。

隠密としての技量はもちろん、高い戦闘力を持ち知略をも備えた当代随一のくノ一。

そんなカノジョにも悩みがあった。それは…女としての魅力。

くノ一の最大の武器であるはずのそれに彼女は自信をを持てなかったのだ。

 

とある日・・・カエデはある魔族の話を聞き、胸を高鳴らせた。

艶麗の夢魔リリス。

そう呼ばれる魔族は、なんと世の全ての男性を虜にする力を持つという。

 

女を磨くため・・・もとい、忍びとしてのさらなる高みを目指すべくカエデは森へと歩を進める。

 イベント概要

 

専用マップでポイントを稼いで英雄をゲット!

 

期間中専用マップが解放されます。

専用マップで敵を倒すとポイントを獲得できます。

獲得したポイントに応じて順位が変動し、イベント期間終了時にランキングが決定します。

 

ランキング上位に入ればSSR英雄「リリス」やランダムでSSR英雄を獲得できるSSR英雄召喚書を入手することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングイベント!概要
4つのエリアにそれぞれ”下級””中級””上級”3つの難易度のステージがあります。
各種ステージにはそれぞれ異なる種族が待ち受けています。
各ステージの敵を倒すとポイントが入り、ステージをクリアすることでポイントを獲得できます。
上位のステージほど獲得できるポイント数がアップします。
期間中に獲得した総ポイント数によるランキング報酬と、一定のポイント獲得達成による報酬を受取ることができます。
敵からのドロップでブーストアイテムが獲得できます。
ブーストアイテムを使ってステージをクリアすると獲得できるポイントが2倍になります。

 

 難易度

 

今回も前回同様難易度は高くないので、ある程度育成してあれば、上級ステージも普通に周回可能だと思います。

下級から開始しなければならないとか縛りも無いみたいなので周回できそうな難易度から開始しても問題無いと思います。

又ステージは各ランク4ステージありそれぞれ種族属性が設定されているので、上級に挑戦するか迷っている方も「有利属性」のステージで挑戦してみても良いかもしれません。

後はひたすら頑張るか、特効つけて余裕で周回するかです。。。

 

 獲得アイテム

 

ステージ周回で獲得出来る報酬は難易度で変化します

 下級ステージ 適正戦闘力 9000

f:id:commseed:20170914181356j:plain

左に表示されているアイテムがブーストアイテムです。ポーチは下級素材ポーチです。

 中級ステージ 適正戦闘力 40000

f:id:commseed:20170914181456j:plain

ポーチは中級素材ポーチです。

 上級ステージ適正戦闘力 80000

f:id:commseed:20170914181548j:plain

ポーチは上級素材ポーチです。

 


という事で今回は進化石はドロップしませんが、スキルの宝石がドロップします。

個人的には進化石はお腹いっぱいな感じなので助かります。

 ブーストアイテムを使うには?

f:id:commseed:20170622193550j:plain

 

左側にブーストアイテム所持数が表示されます。

ブーストアイテムを使用する場合は真ん中のボタンをタップで使用できます。

 

 ランキング報酬

f:id:commseed:20170914182319j:plain

 ポイント報酬

f:id:commseed:20170914182328j:plain

 (ポイント報酬は↓にも続きます)

 


今回から報酬の配布パターンが変更されています。

以前はランキング報酬がSSR英雄、そしてポイント報酬がランキング報酬のSSR英雄の下位互換のSR英雄でしたがポイント報酬でSSR英雄が獲得出来ます。そしてポイント報酬MAXで☆5宝珠も配布されます。

ランキング報酬も変更され1位~10位までにはSSR英雄が配布されます。(ポイント報酬と合わせて☆5に進化出来ます。)

そして11位から50位はSSR召喚書、51位~100位はSR召喚書が主な報酬となっています。

ぱっとみた感じでは報酬が減らされたようにも感じますが、個人的にはSSRが入手出来れば文句ないのでこれで良いかなと思います。

そして遊ぶ時間がとれなくて中々100以内に入れなかった人も頑張って150万ポイント獲得すれば確実にSSR英雄が貰えるので全体で見ればかなり緩和されていると思います。

今回は本気で走らなくても済みそうです。。。