次回メンテナンス時の仕様変更点について

スポンサーリンク

今回通常の「メンテナンス実施のお知らせ」と合わせて、「次回メンテナンス時の変更点について」というお知らせが合わせて告知されました。

 

f:id:commseed:20170828221020j:plain

 

大まかに言えばアリーナ常設と召喚ラインナップ変更です。

アリーナに関してはそこそこ要望があったと思いますが、個人的にはそんな事より「ギルドレイド」の方が気になっています。とりあえずこれでお茶を濁してギルドレイドはおあずけなのかな~って思ってしまいます。。。

 

そして召喚ラインナップの変更ですが、普通ならあ~変更するのねと流す所ですが、個人的にはかなり気になる一文がありまして・・・

召喚ラインナップの変更に伴い合成時排出英雄の変更を行います」です。

最近SSR・SRのスキルエフェクト動画をアップしいる事もあってタイミングを見て出そうと下書きしていた記事があります・・・

もう色々状況が変わるので本当ならボツになってしまう所ですが、ここに差し込んでおきたいと思います。

 SR英雄補完計画(これをタイトルにする予定でした)

 

メインステージも完全クリアはしていないので育成は続けますが、少し方向を変えて英雄コンプリートを目指してみたいと思います・・・

 

とりあえずの目標はSR英雄を出来るだけ多く獲得する事です。

将来的にはSSR英雄に合成する予定なので獲得後はYouTubeにスキル動画をアップロードします。

ゴールドは都度頑張って集めるとして、HR進化石はそこそこある

f:id:commseed:20170827141642j:plain

のでこれが無くなるまで頑張って、その後はHN、Rから地道に上げていきたいと思います。

HR進化石を節約するならHRの進化を抑えて合成すれば良いのですが、進化度別合成成功率はこんな感じになります。

 

成功率 ★2 ★3 ★4 ★5
★2 13% 19% 29% 43%
★3 19% 25% 38% 57%
★4 29% 38% 50% 74%
★5 43% 57% 74% 85%

 

☆5同士を合成しても成功率85%なので失敗する時は失敗するくらいな感じです。

☆2同士の13%は論外として最低でも成功率74%で合成したいと思います。

 

そして自分がどの英雄を獲得したか確認用に一覧を作成しました。

 人間種(7/13)

エスティア(未)、カリーナ、ツバキ(未)、ディアスドーハビクトリア、フローレンス、マテリア、マリー、ミランダ、メイファルビアローグ

英雄情報(SR・人間種)

 精霊種(4/10)

エリン(未)、シリウス、シルフィ、ベンヌ、ポレンマルス、ユキメ、ラカムリヤマヌ、リュミエル

英雄情報(SR・精霊種)

 獣人種(2/12)

ウルバレ、カウロン、ゴクウ、トーラ、バザル(未)、ファルコ、ボタンミルグリフ、ラセツ、リラック、レオル(未)、ローガ

英雄情報(SR・獣人種)

 魔族種(2/11)

ケイネス(未)、ザルダ(未)、ストラウス、ゼラード(未)、フェルズ、ベルニカ、マリオス、ミコト、メア、メルビナ(未)、リリン

英雄情報(SR・獣人種)

 

「打ち消し線」の入っている英雄が入手済み、(未)は敵英雄での存在を確認していますが、未実装分です。
同名の英雄がSSRにいたりしますが、「二つ名」的な名前が違う英雄がSRで未実装になっています
進行状況は「育成日記」の中で紹介したいと思います。

 という事で・・・

合成を使ってSR英雄を全部揃えようとしていました。。。

ただ、実は少し合成を始めていたのですが、排出英雄が偏っていました。

どうやら排出される英雄は通常召喚(ジェムを使う召喚、ピックアップでは無い常設の方です)と同一であるようです。

これが常設召喚の排出一覧です

f:id:commseed:20170828222326j:plain

 

この中からしか合成が成功しても排出されません。(合成で限定英雄が出てしまう事がマズイ為だと予想されます。)

どれが入替えになるかわかりませんが、この中でSSRが6体、SRが5体が未入手になっています。

新しい英雄になってくれる事は嬉しいですが、合成で獲得出来なくなると、個人的には少し都合が悪いです。

残り1週間で頑張って残りを全部出すか、もうあきらめてしまうか悩み所です。