示せ強き力

スポンサーリンク

f:id:commseed:20170828174532j:plain

 

リミットバトルのイベントです。

 

■あらすじ

キセリタイスとスコルペンディア。

 森に住む2人の獣人に森の精クグノチからある情報が伝えられた。

その情報とはこの度森の近くで優秀な英雄たちを従えた領主たちの力比べが行われるという物。

”何それ!面白そう!私も参加するからクグノチも一緒にいこう!”

”ほう私を満足させるような屈強な男がいるやもしれんな・・・私は品定めをするとしようか”

血気盛んなスコルペンディアは目を輝かせ、種族の繁栄の強き雄を求めるキセリタイスは舌なめずりをする。

2人の思惑を乗せて領主たちの力の祭典が開幕しようとしていた。

 

リミットバトル!概要
1.リミットバトルは1週間単位で行われるランキングバトルです。
2.個人ランキングとギルドランキングがあります。
3.それぞれ1週間に1度順位に応じた報酬が与えられます。
4.1回の戦闘時間は通常3分です。
5.戦闘で倒した敵の数等に応じてポイントが与えれれます。
6.一日の戦闘回数は3回です。
7.3回の戦闘の合算値がその日の自分のスコアとなります。
8.3回の戦闘を全て行わなかった場合スコアは確定しません。
9.スコア集計期間中のハイスコアがランキングへ反映されます。
10.スコア集計期間は月曜4:00~翌週の3:59です。
11.ランキング報酬は月曜の15:00にメールで配布されます。
12.戦闘回数は毎日4:00に回復します
リミットバトル戦闘概要
・3~6名のメイン英雄と0~3名のサポート英雄を編成します。
・メイン英雄に編成し戦闘した英雄はその日の戦闘で再度メイン英雄には設定できません。ただし、サポート英雄としての編成は可能です。
※注意点
・メイン英雄として編成できる英雄がいない場合は戦闘できなくなります。
・戦闘を放棄した場合、その戦闘で獲得したポイントは消失します。
・戦闘を放棄した場合、編成したメイン英雄は利用不可となります。
・戦闘を放棄した場合、挑戦回数は消失します。
・所属ギルドから脱退した場合、脱退したユーザーの所持していたポイントはギルドのスコアから消失します。
・獲得ポイントが0ポイントの場合ランキングから除外されます。

 

スポンサーリンク

 

 

 報酬

 

ギルドランクに応じて「英雄シード」、個人ランキングは「ジェム」になっています。

 

f:id:commseed:20170828181806j:plain

f:id:commseed:20170731172238j:plain

 

ギルドランク報酬は1位で☆6まで進化可能なSSR英雄500シード

2位~5位は☆5まで進化可能なSSR英雄200シード、6位~10位は解放可能な100シード、以下~10%まではSR英雄が解放可能な80シード、11%以下はゴールドになっています。

 

SSR「キセリタイス」

f:id:commseed:20170828182208j:plain

 

SR「キセリタイス」

f:id:commseed:20170828182253j:plain

 

 ワンポイント・・・

 

リミットバトルで高スコアを出す為にはサポート英雄の3枠の使い方が重要です。

1番単純な方法は6×3の18人の英雄を完璧に育成する事ですが、中々大変です。

その為最低でも3人の英雄はしっかり育成して3回戦全て出場させて戦わせたいです。

サポートメンバーが出場するタイミングはメイン英雄が戦闘不能になった時です。

その為中途半端な英雄を出すより弱い未育成(N英雄とか)の英雄を出場させ、早々に戦闘不能状態にしてサポートメンバーを出場させる事です。

 

参考になるかわかりませんがプレイ動画です。(配置状況が確認出来ると思います)

 

という事でサポート英雄に回復を挟んでいましたが、全体の攻撃力が上がってきたので回復無しでもいけるような気がして来ました。

 

というのもステージ進行でインターバルが入りある程度HPが回復します。

回復英雄よりも攻撃力を上げればダメージを受ける前に全滅できて回復分で賄えそうな感じです。

さらに早期討伐はボーナスポイントが付くので合わせていけそうな気がしています。

とりあえず今週は少し試してみたいと思います。

 

注意点としては通常ステージではメイン5人+フレンド1名の構成にすると最初からパーティーに入ってくれますが、リミットバトルでは、参戦してくれません。

あくまでもメインパーティーの誰かが戦闘不能状態になったあと参戦するという事です。

 

後はある程度強化された英雄なら全体攻撃の能力が強い英雄の方が高スコアを出せるかと思います。

余裕があるなら毎週変わる属性をあわせる事もポイントかもしれません。