モンスターの襲撃 開催

スポンサーリンク

8/17/メンテナンスまでのイベントとして

「モンスターの襲撃」が開催されています・・・

 

f:id:commseed:20170810172746j:plain

 

あらすじ
町がモンスターの襲撃を受けている。
ベルベット、アーニャの元を訪れていた保安官マリーの元に急報が届いた。
町の危機を救うべく急ぎ町へと向かう3人。
一つの町の運命を描く物語が今始まる。

 

f:id:commseed:20170810190552j:plain

 イベント概要

 

襲来したモンスターを倒して宝箱をゲット!

 

期間中専用マップが解放されます。

専用マップには「下級」「中級」「上級」があり、それぞれ12ステージで構成されています。

各ステージのモンスターを倒すと「宝箱」をドロップします。

「宝箱」からは「ケイネスシード」やアイテムが入手できます。

「ケイネスシード」を100個集めるとSSR「邪心の力を得た 」ケイネスを召喚できます。

さらに各ステージを☆☆☆でクリアするとステージクリア報酬が貰えます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 基本情報

 

以前開催されたトレジャーハンティング

とほぼ同様の流れです。

一様ストーリーを追う形になっている事、ステージ☆3クリア報酬もある為か「下級」から順番にクリアする必要があります。

 

 難易度

 

難易度に関しては「下級」「中級」は問題ないと思いますが、「上級」は途中でつまずく方も多いかもしれません。

ただし上級の方が獲得アイテムが優遇されるのでなんとか上級ステージ1くらいは周回出来るように強化して欲しいと思います。

 

 使用スタミナ

 

下級で5、中級で9、上級で12となっています。

前回のトレジャーハンティングは使用スタミナが大体半分だったので「フレンド同行」で「友情の証」を獲得しつつ周回でかなり効率が良かったです。

今回はそこまでうまくは無いですが、同行必須です。戦闘に参加しなくても選択するだけで良いので必ず実行してください。

 

 獲得アイテム

 

各ステージ☆3クリアの報酬一覧です。少し長いですが、ご覧下さい

f:id:commseed:20170810175510j:plain f:id:commseed:20170810175520j:plain

f:id:commseed:20170810175804j:plain

 

 そして「宝箱」の中身は下記の通りです

 

宝箱から排出されるアイテム一覧
宝箱 排出アイテム 
下級 ケイネスシード又は練成素材
中級 ケイネスシード、イチゴワッフル、HR進化石、スキルの宝石
上級 ケイネスシード、黄金の珠、スキルの宝石
最上級 ケイネスシード

 

最上級宝箱からはケイネスシード確定になっています。どうせドロップした時点で決まっているからこの方が良いかもしれません

 

そして新規にスキルの宝石が追加になっています。

f:id:commseed:20170810182710j:plain

何気にスキル強化は英雄強化には必須なので嬉しいです。

細かい話ですが、結構ドロップする事、受け取った時点で加算されるのでスキルポイントがMAX状態の場合はインターバル1時間で回復する分は加算されなくなるのでスタミナ補充のタイミングなので使用する事をお勧めします。

 

 特効英雄

 

今回のピックアップ召喚キャラに特効がついています

 

特効付英雄
レア 英雄名 特効効果 
SSR

鷹の目の保安官

マリー

「モンスターの襲撃」で

味方全体の攻撃力6倍

SSR

内気な花梨

マテリア

「モンスターの襲撃」で

味方の防御3倍+敵の攻撃力75%減

SR

素朴な町娘

マテリア

「モンスターの襲撃」で

味方の防御1.5倍+敵の攻撃力35%減

多分最終ステージまで特効無しでクリア出来る人は殆どいないくらいに難易度が設定されていると思うので、どうしても全クリしたい人は特効必須になると思います。

 

 まとめ

 

使用スタミナが増加しているので微妙ですが、SSR進化石を稼ぐチャンスなので少し頑張りたいと思います。

まずケイネスをフル強化する為に、解放に100シード、☆5に100シード、☆6に300シードの合計500シードが最低ノルマす。

余剰分は全て進化石に変換です。前回くらい頑張るかはわかりませんが、もう1体分くらい(1200シード)は稼ぎたいと思います。