ぐらいく(グランヴィリア育成計画)

スポンサーリンク

あまりタイムリーな略称では無いですが、その内繋がってくれそうなので、今回はこれで・・・

 

「育成日記」でメインパーティーはぼちぼち紹介していますが、「リミットバトル」対策分は紹介していなかったと思うので、コラボイベント後の日程調整で特にイベントのないこのタイミングで紹介したいと思います。(せんせー!リミバトはイベントに入りますか?入りません…)

  

だらだらと長くなっていますが、よろしければご覧下さい・・・

 

 パーティー一覧

f:id:commseed:20170801123831j:plain

 

戦闘力でソートしていますが、前衛は「サポート英雄」に振り分けるので基本的に使用していません。

 サポート英雄

f:id:commseed:20170801124722j:plain

 

前衛2の中衛1というか、戦闘力の高い英雄に回復を組み合わせています。

と言う事で全3戦のパーティーはサポートが入った常態でこうなります。

 1戦目

f:id:commseed:20170801125840j:plain

 

ま~単純に戦闘力が1番高い組み合わせです。

 2戦目

f:id:commseed:20170801125850j:plain

 

回復2体の組み合わせですが、ポレンは戦闘要員です。

 3戦目

f:id:commseed:20170801125907j:plain

 

サポート英雄+後衛の組み合わせです。

 

 という事で・・・

実際の所単純に戦闘力で振分けています…

ただし、種族は同じでも対戦毎に敵の構成が変わるので3戦目でも高スコアが出たりします。

そんな訳で組み合わせを考えれば、もう少しスコアの上乗せが出来るかもしれませんが、なかなか難しいよね~。

そして敵は同時出現数も多いので広範囲の全体攻撃が有効になると思います。

この点はアリーナなどと少し傾向が違うのでどちらを伸ばしたいかで育成方法も変えた方が良い結果が出ると思います。

今の所自分はステージ進行を優先させたいのでメインパーティーの強化と戦闘力下位のSSR英雄をメインに昇格させたいのでSSR英雄のみ強化しています。

ただし、既にそこそこ強化は終わっているので、思うようにステータスを上げれないのでもやもやしています。。。