夏祭り前哨戦!開催

スポンサーリンク

7/25メンテナンスまでのイベントとして

「夏祭り前哨戦!」が開催されています・・・

 

f:id:commseed:20170718171201j:plain

 

あらすじ
天使族と魔族。お互いに1名の代表を選出し、期間中により多くのモンスターを討伐する。
年に一度種族の垣根を超えて開催される大夏祭りの主導権を握る種族がここで決まる。
”さあいよいよ大夏祭り前哨戦が開始されます!実況は私、麗しの妖狐ことキキョウが担当します!”
所定の位置に付く天使族代表フェリーエルと魔族代表リリス。
種族のプライドを背負った二名の顔には緊張の色が浮かんでいる。
轟音と共に点高く咲く大輪の華。
戦いの開始が今告げられた。

 イベント概要

 

専用マップでポイントを稼いで英雄をゲット!

 

期間中専用マップが解放されます。

専用マップで敵を倒すとポイントを獲得できます。

獲得したポイントに応じて順位が変動し、イベント期間終了時にランキングが決定します。

 

ランキング上位に入ればこのイベントでしか入手できない新英雄SSR英雄「キキョウ」を入手することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングイベント!概要
4つのエリアにそれぞれ”下級””中級””上級”3つの難易度のステージがあります。
各種ステージにはそれぞれ異なる種族が待ち受けています。
各ステージの敵を倒すとポイントが入り、ステージをクリアすることでポイントを獲得できます。
上位のステージほど獲得できるポイント数がアップします。
期間中に獲得した総ポイント数によるランキング報酬と、一定のポイント獲得達成による報酬を受取ることができます。
敵からのドロップでブーストアイテムが獲得できます。
ブーストアイテムを使ってステージをクリアすると獲得できるポイントが2倍になります。

 

 難易度

 

今回も前回同様難易度は高くないので、ある程度育成してあれば、上級ステージも普通に周回可能だと思います。

下級から開始しなければならないとか縛りも無いみたいなので周回できそうな難易度から開始しても問題無いと思います。

後はひたすら頑張るか、特効つけて余裕で周回するかです

 

 獲得アイテム

 

ステージ周回で獲得出来る報酬は難易度で変化します

 下級ステージ

f:id:commseed:20170622193136j:plain

左に表示されているアイテムがブーストアイテムです。ポーチは下級素材ポーチです。

 中級ステージ

f:id:commseed:20170622193239j:plain

下級ステージ加えてSR進化石が追加されます。ポーチは中級素材ポーチです。

 上級ステージ

f:id:commseed:20170622193327j:plain

中級ステージに加えてSSR進化石が追加されます。ポーチは上級素材ポーチです。

 

 ブーストアイテムを使うには?

f:id:commseed:20170622193550j:plain

 

左側にブーストアイテム所持数が表示されます。

ブーストアイテムを使用する場合は真ん中のボタンをタップで使用できます。

とりあえず貯めて後半一気に使いたいと思います。

 使用スタミナ

今回はステージ・難易度でスタミナが変化します。

獲得ポイントも使用スタミナに応じて上昇すると思います。

 

ステージ別使用スタミナ
ステージ 下級 中級 上級 
人智の洞窟 4 6 10
狂獣荒野 4 6 10
英霊の頂 7 11 18
魔火口 7 11 18

 ランキング報酬

f:id:commseed:20170718174049j:plain

 

今回は100以内入賞でSSR「キキョウ」が貰えます。

前回同様3位以内は☆×5になっているので1段階進化したキキョウのようです。

↑で書いたように難易度は高くないので、上位入賞する為には単純にどれだけ「頑張る」か又は特効付きで攻めるかです。

前回もそうでしたが、難易度自体は高く無いので少し油断すると簡単に順位が変動します。100位以内を狙う場合は特に注意です。

ちなみに今回も目標は100以内の入賞です。

 ポイント報酬

f:id:commseed:20170718174456j:plain

(下にも報酬は続きます)

 

ランキングに入賞できなくても様々な報酬が貰えます。

報酬の中の英雄は多分SR「ボタン」です。(情報無しですが、前回同様だと思います)全て取得出来れば5枚獲得で最大強化の☆5に育成出来ます。

 

今回の100位入賞可能スコアがどれくらいまでいくかわかりませんが、100万ptは達成可能レベルだと思いますのでとりあえずの目標にしたいと思います。