レイドイベント 巨龍再来!

スポンサーリンク

7/18 14:00までのイベントとして「巨龍再来」が開催されています・・・

 

f:id:commseed:20170712221430j:plain

 

 あらすじ

グランヴィリアは再来した二匹の龍の噂で持ちきりだった。

領民たちの間に募る不安。

グランヴィリアの平和を守るため龍討伐の手がかりを求め調査を進めていたアーニャは一人の僧侶と出会い、ある英雄の力が二匹の龍に取り込まれ凶暴化していることを知る。

”あなたに龍に対抗する秘術を授けましょう。そして我が弟子とともに龍の脅威を鎮めるのです。”

グランヴィリアの平和を守るため。

かつての仲間の力を取り戻すため。

巨大な力を持つ二匹の龍との壮絶な戦いは目前に迫っている。

 

イベント概要
期間中、一定確率で巨大なレイドボスが出現します。
出現したレイドボスを討伐するとSR英雄「ポレンシード」やSR英雄「ディアスシード」を入手できます。
「ポレンシード」「ディアスシード」を80個集めると
SR「風の大精霊ポレン」
SR「魔弾のデーモンハンターディアス」
を召喚できます。

 

スポンサーリンク

 

 

レイドイベント概要
1.通常クエストをプレイしていると一定確率でレイドボスが出現します。
2.レイドボスにはHPがあり1度の戦闘で与えたダメージが蓄積されていきます。
3.レイドボスのHPを0にすると討伐完了となります。
4.レイドボスとの戦闘ではフレンドに救援要請を行う事ができます。
5.フレンドに救援要請を行いレイドボスを討伐した場合討伐に参加したメンバーに報酬が与えられます。
6.レイドボスを討伐した場合ボスを発見した領主にも報報酬が与えられます。
7.レイドボスには討伐制限時間があり、時間を過ぎると討伐失敗となります。
8.ボスを発見しても、自身でボス討伐に参加しなかった場合発見者報酬は受け取れません。
9.レイドボスには初級・中級・上級の3種がありそれぞれ討伐難易度と討伐報酬が異なります。
10.レイドボスはACT2-1以降で登場する可能性があります。

 

 報酬

 

基本的なルールに変更はありませんが、報酬が変更されています。

上級討伐時の報酬です。

f:id:commseed:20170712224401j:plain

 

ニコ生放送時に始めていた人はディアスとポレンは既に入手していると思いますが、SSR進化石もドロップするので頑張って討伐してください。

又英雄シード、進化石の入手個数は今回固定のようです。

ちなみに発見者報酬にはジェムもあるので、自分で発見した場合は特に頑張って討伐してください…

 

 すがきや的ポイント

 

今回のレイドボスはかなりパワーアップしています。

前回はそれなりに強化している人ならレイドボスでも1人で十分討伐可能な状態でしたが、今回はワンパン出来る人はいるのでしょうか?

ま~ある意味本来の「レイドボス」に戻ったような気がします。

という事で「救援要請」必須になっていると思います。

今からでも遅くないので英雄レベル、ログイン時間を参考にしてフレンドを増やす事をおすすめします。

 

ちなみに今回のイベントですがSSR進化石もドロップしますが、それよりSR進化石とゴールドを貯めるイベントだと考えれば結構頑張れると思いますよ。