ギルド

スポンサーリンク

このページではギルドについて紹介しています。

 

すべて理解している訳ではないので、判明次第追記したいと思います。

 

 基本画面(ギルド情報)

 

f:id:commseed:20170706140405j:plain

 

画面左で所属メンバーの確認が出来ます。

1番上がギルマス(自分?)です。以下は英雄レベル順に表示されます。

 

 ギルドポイント

 

獲得条件は不明ですが、何らかの活動に対して付与されるようです。スタミナ消費が条件?

ギルドポイントを消費して「宴会」を開催可能です。

 

 マナの泉

 

残り時間が表示されていまます。(毎日午前4時にリセットされます)画面タップでマナの泉画面へ移動

f:id:commseed:20170706141919j:plain

 

一日1回「魔力付与」を行う事で画面下のマナゲージが上昇します。

参加人数に応じて表示されているアイテムを獲得可能になります。(ギルド全体のログボのようなものです。)

この画面の場合参加者11人で10人参加の報酬をまだ受領していない状態なので、報酬の「スキップチケット」をタップすると

f:id:commseed:20170706142249j:plain

報酬を獲得する事が出来ます。 

 宴会

 

残り時間が表示されています。「宴会」をタップで画面移動

 

f:id:commseed:20170706142647j:plain

 

参加する事でEXPフードがランダムで獲得出きます。

こちらもギルドのログボのようなものだと思いますが、開催する為には「20,000」ギルドポイントが必要です。又1度開催すると宴会は開催した時から24時間開催されるので、その間に宴会に参加し報酬を受け取る必要があります。

 

また、宴会を開催する為には基本的にギルマスが、操作する必要がありますが、後述する管理画面から権限を変更する事が可能です。 

 ギルドコイン

 

獲得条件はマナの泉からと他に条件があるようですが、詳細は不明です。

貯まったギルドコインは交換所で「英雄召喚書」他と交換する事が出来ます。

当初の英雄召喚書はN~SSR召喚書となっていましたが、現在はR~SSR召喚書に変更されています。

試した事が無いので推測ですが、通常召喚と同様の排出確率だと思われます。(もう少し貯まったら一気に交換したいと思います)

 

 ギルド一覧

 

f:id:commseed:20170706143751j:plain

 

ここからギルドの検索が行えます。

ギルド紹介文、加入条件などを確認して気にいったギルドがあれば、ここから申請が行えます。

更新をタップするとその他ギルドが検索出来ます。

ギルド名が解っている場合は直接入力して検索する事も可能です。

 

 掲示板

 

f:id:commseed:20170706144423j:plain

 

画面上部からのチャットの他に使用可能です。

チャットとは違い絵文字機能はありませんが、自分の発言が削除出来る仕様になっています。

(個人的にはギルド全体への連絡事項がある場合に使用しています。)

 

 管理

 

f:id:commseed:20170706144828j:plain

 

ギルマスとその他の方で画面内容が違う可能性がありますが、自分がギルマスという事で紹介します。

この画面でギルド入会条件等の設定が変更出来ます。

変更可能な部分は自動加入のオンオフ、要求英雄レベル、宴会開催の権限、ギルド紹介文の変更です。

そしてギルドの権限委任、解散もここで設定出来ます。

 

 その他ポイント

 

現在毎週開催されている「リミットバトル」が有利にすすめられます。

リミットバトルは個人ランキングの他にギルドランキングでも報酬が付与されます。

順位に対する報酬はどちらも同じ「ジェム」ですが、強いギルドに所属していれば自分がそれ程強くなくても報酬を上乗せ出来ます。

 

ちなみ現在1位の報酬は1000ジェムです。

1位にはなれないとしても毎週ジェムが支給されると考えれば、どこかに所属するメリットはあると思います。

 

又現在未実装ですが、「ギルドレイド」に参加する為にはギルド所属が必須になると思います。

f:id:commseed:20170706150311p:plain

 

今から何処かに所属しても遅くないと思いますので検討してみてください。

 

中には色々難しい事を要求するギルマスの方もいるかもしれませんが、とりあえず入ってみて自分には合わないと感じたら変更する事も可能なのでとりあえず入会する事をおすすめします。