装備練成システム

スポンサーリンク

 

このページでは英雄を強化する方法の内「装備練成」について解説しています。

 

 基本情報

各英雄の装備(武器・防具・指輪+未開放)は固定。

強化する為にはそれぞれ対応した練成素材をステージ周回などで集める。

強化する事で各種能力値が上昇

武器・防具・指輪をそれぞれ規定回数強化するとクラスアップし各種能力値が上昇します。

下級から中級へは、それぞれ1回

中級から上級へは、それぞれ新規に2回

上級から最上級へは、それぞれ新規に3回

最上級から超級へは、それぞれ新規に4回

超級から伝説級へは、それぞれ新規に5回の強化が必要です

 練成手順

 

f:id:commseed:20170324212601j:plain

 

この中で左下の武器を練成したいと思います。

まず練成したい武器をタップすると・・・ 

 

f:id:commseed:20170324212807j:plain

 

練成に必要な素材が表示されます。

全て揃っていれば、この時点で「装備練成」をタップで強化が完了します。

但しこの画像の場合必要素材3つの内左の素材しかありませんので、この時点ではまだ練成出来ません。

そして真ん中の素材は左上に「赤!」のマークが出ているので表示されている素材はありませんが、下位素材を練成する事で入手可能状態になっている事を表しています。

確認の為に真ん中の素材をタップすると・・・ 

 

f:id:commseed:20170324214029j:plain

 

という事で必要素材が全て揃っています。

ちなみに素材が揃っている場合は個別に練成しなくても大丈夫です。

 次に右の素材は「青!」になっています。

この表示の場合は一部しか素材が揃っていない状態を表しています。

右の素材をタップしてみます。 

 

f:id:commseed:20170324214740j:plain

 

という事で後1つ左の素材を入手すれば武器練成可能となります。

 ここで、左の素材をタップすると 

 

f:id:commseed:20170324214938j:plain

 

素材が入手出来るステージが選択可能になります。

この中で「赤!」のステージが攻略済みのステージなので素材入手可能ステージとなります。

 

 クラスアップ

武器・防具・指輪全てを規定回数強化する事でクラスアップし各種能力値が上昇します。

f:id:commseed:20170324215722j:plain

 

 まとめ

まとめると中々長くなってしまっていますが、実際に遊んでみるとそれ程ややこしくないと思います。

後は「自動戦闘」や「繰り返し戦闘」を組み合わせて効率よく素材収集して欲しいと思います。

 


攻略カテゴリトップページ