日記

久々

掲示板では更新停止のお知らせをしたのですが、ブログ内では何も書いていなかったのでここで更新停止のお知らせを・・・

すがきやの育成日記 10/2

少し時間があいてしまいましたが、育成日記です。

攻略WikiのIR(情報公開)!?(9月分)

ゲームバランスの大幅な調整、「ギルドレイド」開始と運営面では大きな動きががありましたが、ここはどうなったのか振り返ってみたいと思います・・・

アップデート内容を確認してみる 9/21

「ギルドレイド」実装に合わせて?色々変更が入っているので順番に確認したいと思います。

すがきやの育成日記 9/10

育成日記です。

攻略WikiのIR(情報公開)!?(8月分)

アプリリリースから3ヶ月になりました。 そろそろ追加機能を期待する今日この頃・・・

次回メンテナンス時の仕様変更点について

今回通常の「メンテナンス実施のお知らせ」と合わせて、「次回メンテナンス時の変更点について」というお知らせが合わせて告知されました。

すがきやの育成日記 8/19

前回イベントのおかげてやっとメインパーテイーが全てSSRになりました ステージはメインのAct14完了、英雄はAct14-3挑戦中です。

フルオート機能実装

更新予定に「FULL AUTO」機能追加とあったので気になっていましたが実装されたので少し確認してみたいと思います・・・

すがきやの育成日記 8/10

メインパーティーが変わりました。 ステージはメインがAct14-12挑戦中、英雄はAct13-6をクリアしています。

決算出たね

グランヴィリア関連の情報は殆ど出ていませんが、開発会社の決算(4月~6月分)が出ましたので簡単ですが紹介しておきます。 いつにも増して興味の無い人にとっては全く?な話かもしれませんが、ここでまとめた内容が将来的に繋がってくる可能性もあるので…

伝説の英雄が誕生しました!

はじめて英雄を「伝説」にクラスアップ出来ました。 英雄によっては要求素材が厳しい場合もありますが、ウォルフは比較的楽な方だと思います。

すがきやの確率3%の世界

昨日に続いてイベントの無い時でもあるので本筋から少しそれた話題です。 今日は少し数字で遊んでみたいと思います。 興味の無い方にとっては全くつまらない内容だと思いますが、よろしければ、ご覧下さい・・・

ぐらいく(グランヴィリア育成計画)

あまりタイムリーな略称では無いですが、その内繋がってくれそうなので、今回はこれで・・・ 「育成日記」でメインパーティーはぼちぼち紹介していますが、「リミットバトル」対策分は紹介していなかったと思うので、コラボイベント後の日程調整で特にイベン…

攻略WikiのIR(情報公開)!?(7月分)

満足している訳では無いですが、ま~ぼちぼちな感じなのかな。 コムシードの過去に発表したアプリよりは健闘していると思います。 という事で振り返ってみます・・・

すがきやの育成日記7/23

育成日記です。 パーティー 前回よりそこそこ強化出来ていると思います。 全体攻撃の無いマリーは使いにくくなってきたのでメイファと入替えています。

アップデート内容を予想?してみる

予想から確定している事まで今後の更新内容について考えてみます。

完璧な戦闘をする為に・・・

実績にもなっているので、目標にしている方も多いと思いますが、Act10くらいから難易度が上昇しなかなか「☆☆☆」がとれない人も多いのでは無いでしょうか? とりあえずクリアすれば先には進めるけれど、なんとかしたいという時に少しでも参考になればと思いま…

すがきやの育成日記 7/11

育成日記です。 パーティー 長い間初期メンバーで頑張っていましたが、今回のイベントでSSR育成のメドがたったので、イベントキャラのウォルフを加えて一気に戦闘力が増加しています。

実績を公開してみる

本当は開始から1ヶ月くらいで公開する予定だったので少し遅れてしまいましたが、現在の実績消化状況です。

日記 トップページ

今の所あまりアプリに関係の無い話ばかりですが配信が開始されたので皆さん興味無いかもしれませんが、自分のキャラの育成日記的な事を書いていきたいと思います。

攻略WikiのIR(情報公開)!?(6月分)

6月配信開始予定の告知はあったけれど、まさか1日に配信開始になるとは思っていませんでした・・・ 配信が開始されどうなったのか確認してみたいと思います・・・

すがきやの育成日記 6/25

随分間が開いてしまいましたが、育成日記です。

放送情報!

自分ではコントロール出来ない部分がなかなか忙しくて思うように更新が進みませんが、今週末にはなんとか取り戻したいと思います・・・ とりあえず直近で予定されている放送について紹介します・・・

ステータスまとめたよ!

コメントでステータスを見たいとリクエストがあったのでページを作成しようかと思ったのですが、結構画像枚数が増えそうだったので動画にしてみました。 ついでにグランヴィリア関連の動画が5本になったのであわせて紹介したいと思います。

すがきやの育成日記 6/9

不定期更新の育成日記です。 ステータス ステージは10-3 戦闘力は76,000まであがりました レベルはイベント消化で上がりません

すがきやの育成日記 6/5

そこそこ見られている感じなので気を良くして更新してみます

すがきやの育成日記

他人の進行状況なんでど~でも良いかもしれませんが、定期的に更新したいと思います。 たまには攻略ポイントもあるかもしれません・・

攻略WikiのIR(情報公開)!?(5月分)

対に事前登録が始まりました! 登録が開始された5月12日から少しだけアクセスが戻りました。 とは言っても新しい情報は少なく、そんな中で登録数推移をこまめに発表したり、出演声優さんに頼った一ヶ月を振り返ってみたいと思います。

攻略WikiのIR!?(4月分)

クローズドβ終了後そのまま事前登録に移行すると勝手に思っていたのですが・・・ そんな事なかったら、どうなるか・・・ ま~思った通りの展開です・・・